Silent NOVA CG展
 オープニング冒頭の1シーン。長い縦スクロール後、この画面に。当時のメインストリームマシンでもこのスクロールはかなりの負担でした。また、このソフトはWindows3.1+Win32s でも動作しました。そのための苦労がまた多かったこと・・・・・
 惑星NOVAにて現住(?)モンスターに襲われる主人公アシュレイとリスティ。これがサバイバルテーマパークっていうんだから、強制的に高い生命保険に入らせるんだろうなぁ・・・なんて思った私は夢の無い人間です。
 とはいったものの、思いっきり楽しんでいる風な表情の2人。でも、楽しいのは最初のうちだけ。そのうち次第にそれどころじゃなくなってきてしまいます。
 こちらさんは見るからに悪そうな人。実際に悪い人です。身体から立ち上る炎のようなオーラ。見方によっては熱血漢に見えなくもないですが。
 これもオープニングから。アシュレイとリスティ以外のパーティーのメンバー(の一部)。個性だけは豊かです(いえ、個性以外に取り柄がないってわけじゃないんですけど、それほど個性的な方々っていう意味です)。
 オープニングの最後。この外面も内面もガキっぽい2人が、ガキのまんまゲームは進行していきます。「少しは成長しろよ!」とツッコミながらプレイしてくださいね。

次のページへ 次のページへ